未分類

炎上寸前!?スカイピース解散ドッキリについて。個人的に思ったことを書いていく。

どんなことがあったの?

まずスカイピースとは

日本の男性2人組YouTuber音楽ユニット。2016年に結成。所属レコード会社は株式会社ソニー・ミュージックレーベルズで、レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブは「School Of Skypeace」。YouTubeのチャンネル登録者数は2021年7月15日時点で346万人を超えている。

はい。

ということで300万人以上登録者のyoutuberです。

7/15突如動画を投稿

約二時間にも及ぶ以下の動画を投稿。

内容としてはスカイピースが解散するとのこと。

しかし最後は解散はしないという宣言がありました。

この動画は”もしスカイピースが解散するなら”の動画で解散しないとのこと。

ここからは個人的な感想

まずおもったこと

動画を見てあまりのガチ感に涙

解散しない宣言にほっこり。

やっぱスカイピース面白いですwwwwwwwww

あの人たち面白いから今後も見ていきます。

いままでいっぱいユーチューバー見てきましたが、こういう意味のあるドッキリは初めてです!

自分が解散動画を見て思ったのが。

推しは推せるときに推そう!

人生短いからやりたい時にやりたいことをやろう!

と思いました。

今回の件でスカイピースに失望してる人やがっかりしてる人向け

わりと雑に書きますが、

今回の件でスカイピースに失望してる人やがっかりしてる人の思考が良くわからないです。

確かに解散します→からの解散しません!

って裏切られた感があってわかるんですけど、

今回の件で得られるものもあったと考えます。

それがさっき言ったように

推しは推せるときに推そう!

人生短いからやりたい時にやりたいことをやろう!

確かに裏切られた?気持ちや感情を振り回されてイライラしてるかもしれませんが、

まずは落ち着いてください。

スカイピースは犯罪をしたわけでもないし、低俗な行為を行ったわけでもないです。

スカイピースの二人に感情を揺さぶられたぐらいで、彼らを嫌いにならないでください!

日本人なのに日本語苦手なので、変な意味で伝わったら申し訳ないです。

スカイピース解散しますドッキリぐらいでファン辞めますとか推し辞めます。

という人たち。

その程度でファンや推し辞めるんですか?

別に自分はスカイピースめっちゃ好きとかじゃないんですけど、

今回の件で元からめっちゃスカイピース好きって人がアンチになってる人がいました。

そういう人たちを見てると関係ない自分がめっちゃ悲しくなったます。

これと同じような感情を最近抱いてそれが例のyoutuber飲み会です。

youtuber飲み会で、その人のファンや推し辞めますと言っていた人がちょいちょい見かけました。

そういう人にも言いたいのが、

多少人間ミスしたんだから許そうぜ

という感情です。

確かに彼らがした行いは世間的には間違いですが、個人的には犯罪でもない限り別にどうでもよくないか。

となりました。

一般人で言えばそこらで10人以上で飲み会してる人たまにいるに、youtuberが飲み会したから騒ぎすぎでしょという。

人生長いんだし、人間で間違ったことしたことがない人間はいないんだし、許そうぜ~と(ただし犯罪はダメです)

この時と同じ感情となりました。

長々と書いてますが、怒ってる人や失望してる人は一旦落ち着いてください。

落ち着いてまだその感情があるならスカイピースのチャンネル登録解除していいと思います。

まとめ

今回はスカイピースの騒動について、個人的に書いていきました。

結論としてはスカイピース最高!!!今後もついていくぜ!

そして推しは推せるときに推そう!!ってなりました。

この記事をSNSで共有&コメントをお願いします!

以下のTwitterのフォローをお願いします!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。